北稜高校合格 生徒の体験記

この記事は約2分で読めます。

北稜高校(前期選抜) 合格
大谷高校(インテグラル) 合格
高野中学 中学2年生春入塾

私はこの塾に来て静かに集中して勉強できるようになりました。

入会する前はテレビを見ながらだったり、音楽を聞きながらしか勉強できなくて、何時間勉強しても成績は良くなりませんでしたが、入会後は静かな環境で、勉強することによって余計なことを考えずにできるので、記憶力もよくなって、テストでも良い点をとれることになりました。

初めてこの塾に来たときは今まで習い事が続かなかったこともあって、塾も続くのか不安でしたが、1ヶ月を過ぎたころにはもう慣れていて、だんだん塾に行くのが楽しくなっていきました。
また、学校の授業で習う前に予習できるので、授業の内容も頭に入りやすくなりました。

冬期講習ではほとんど休みがなく、せっかくの休みなのに遊びに行けなかったけど、やっぱり家より塾の方が集中してできました。
冬期講習では主に、中学の復習をやりました。

受験の前は「赤本」をやって間違えたところの解説を理解できるまで読み返しました。
それでも分からない時は、先生に聞いて解決しました。

前日は日曜日だったので、塾に行って家に帰ってから試験にそなえて早くに寝ました。
そして、予定より少し早めに起きて、荷物を再確認してから試験に向かいました。
当日はすごく緊張していて、とても不安でしたが、電車の中では友達が笑わせてくれました。

試験会場に入ると、今まであった和やかな空気が一気に変わって静かになり、また緊張してしまいました。
でも、今までしてきたことを信じて、落ち着いて試験を受けることができました。
また、面接では、一番最後ですごく緊張しましたが、言いたいことを全て伝えることができました。

そして試験が終わってからはすごく不安で落ち着きませんでしたが、もし駄目だったら中期を頑張ろうと思って待っていました。
努力はきっとうらぎらないと思います。来年受験生の皆さん、頑張ってください。

【講師からのコメント】

お兄さんが入塾された1年後の春にBさんが入塾されました。
始めは理科が苦手だということで理科・数学で指導。
夏あたりから一気に点数が伸び、5科400点超を複数回達成。

同じ学校の生徒さんの良い刺激になりました。内申も比例して上昇。
見事前期選抜で決めてくれました。しかし、ここがゴールではありません。

全力でサポートしていきますので、これからもよろしく!