京都精華学園合格 生徒の体験記

この記事は約1分で読めます。

京都精華学園高校 進学A 合格
近衛中学

私は、小学3年生の算数が全然分からなかったから入塾しました。

塾で勉強したときはとても集中できました。

家で勉強するときは何かのスイッチみたいなものが入って集中できたけど、

スマホなどで集中が途切れることも多かったです。

中学2年生のときには、勉強する習慣をつけることができたから、

中学2年生のときに1番成績が良くなりました。

夏期講習では基本の確かめ(3年間のやつ)とかをやってよかったと思います。

受験1週間ぐらい前からは早めに寝たほうがいいと思います。

受験前日や当日は少し緊張したけど友達と話したりしたら少し緊張がなくなりました。

不安な気持ちになったときは好きな音楽やYoutubeを見たりしてモチベーションをあげました。

(問題が)分からないやつもあったけれど、学校の先生やYoutubeを見たりして解決することもありました。

塾の先生とは話しやすかったです。分からない問題は1つずつ丁寧に教えてもらいました。