龍谷大学付属平安高校合格 生徒の体験記

この記事は約2分で読めます。

龍谷大学付属平安高等学校 プログレス 合格
京都朝鮮中高級学校出身 中学3年生夏休み入塾

初めてこの塾に入塾して大変緊張していましたが、次の日からは何も緊張せずに勉強できました。

僕は夏休みに入塾したので夏期講習中だったのですが、夏期講習で毎日2時~9時まで勉強していたので、大量の問題を解くことができました。

それで少し自信がつきました。夏休みが終わっての模試では到底志望校には及ばず、大丈夫なのかと思いましたが、1ヶ月後の模試では着実に学力が上がっていて大変うれしく思いました。

受験の1ヶ月前は過去問を解きまくり、入試の雰囲気をつかみました。

試験の3日前、塾で英語の連語の総まとめを学習し覚えました。その後英語の過去問に取り組むととても解きやすくなりました。

2日前、僕はダメだった場合のことばかり考えて不安でいっぱいでしたが、考えても同じだと自分に言い聞かせました。
試験前日では緊張せず、たんたんと基本問題を解けました。

試験当日、緊張せずに迎えられて、本当に良かったです。

【講師からのコメント】

印象的だったのは12月の模擬試験。
11月までも着実に偏差値を伸ばしていきましたが、12月で一気に偏差値が15ポイント上昇。

見事所属中学学年1位に輝き、志望校の合格を確実なものにしてくれました。

部活にも勉強にも頑張りたいとのことで、どちらも頑張れる学校・コースを選択。

特別講習で取り組めた集中力さえあれば高校でもきっと大丈夫!活躍を期待しています。