同志社大学合格 保護者の体験記

この記事は約2分で読めます。

同志社大学法学部政治学科 合格

出町アカデミーの塾長先生、講師の先生には大変お世話になりまして心よりお礼申し上げます。 

高3の一年間、出町アカデミーの個別指導でご指導いただきました。 

周りの友人が次々と志望学部を決めていく中で、本人は迷いまくり、
高2の3学期になって、ようやく法学部へ進みたいと決めました。

その時期は、周りにつられて大手塾へ通っていましたが、
手応えも感じず模試の成績も横ばいの状態でした。

特に国語の成績が全く上がらず本人も焦っているようでしたので、
出町アカデミーの塾長先生にご相談させて頂きました。

娘の勉強のやり方や進路など長時間にわたり娘と話し合ってくださいました。
そこからは娘と塾長先生でどのようにこれから進めていくか計画をたてていったようです。

週2回の個人指導とその他は自習室を使わせて頂きまして娘のペースで勉強できたようです。
(大手塾もコスパが悪いと言いだして退塾してきました。) 

出町アカデミーに通いだしてからは、
一度も心折れることなく安定して勉強していたように感じています。

通塾していない時はメールを頂いてアドバイス頂いたり、
自習室を使っている際も講師の先生からお声がけ頂いたりと、
色々励まして頂いて受験を乗り切ることができました。 

塾から帰ると遅くなりますが、
塾の話をよくしていたのが印象に残っています。
親としてはただただ見守っていただけです。 

熱意ある先生方にご指導いただきまして娘の大学受験を終えることができました。
きめ細やかにご指導いただく出町アカデミーに通塾できまして、
私も娘も本当に良かったと思っております。

ありがとうございました。