紫野高校合格 保護者の体験記

この記事は約1分で読めます。

紫野高校 アカデミア科 合格

親から見て、中3の夏までは本人がのんびりしていたこともあり、
志望校に対する模試の成績もなかなか上がらず少し不安を感じて いました。

塾で勉強時間を記録し、客観的に頑張りが足りていないことを本人に伝えていただいていたおかげで、夏以降少しずつ成績が上がり、特に受験直前の追い込みで十分合格できるレベルに到達できたのだと思います。

また、学校の定期テスト期間中には土日も塾で勉強できる環境を用意していただいたことで、
集中して勉強に取り組むことができ、内申点が合格へのアドバンテージになったと考えています。
毎回の学習・指導の振り返りといった細やかな対応を含め、親身な御指導ありがとうございました。