京都橘大学 保護者の体験記

この記事は約1分で読めます。

京都橘大学 経済学部経済学科合格

大学受験にあたりうちの子は「総合型選抜」で受けました。

進路を考え始めたとき、

漠然と医療系に進もうかなと思っていたようですが

自分なりに探した結果、

興味のある視覚が取れるところが1大学しかなく、

即決でした。

受験方法もあまり迷わず総合型選抜に決めて

それに向けての対策を塾や学校の先生と相談し

小論文や面接の練習をしてきました。

うちは割と志望大学がスムーズに決まったので

オープンキャンパスにはあまり行きませんでしたが、

できるだけ多く通うとその大学の雰囲気や立地などがわかるので行った方が良いです。