京都文教中学合格 保護者様の体験記

この記事は約1分で読めます。

京都文教中学進学コース 合格

4年の2月から入江塾に、6年からは伸学アルファ出町校(出町アカデミーの前身)に通いました。

個別であるため、必要な学習を多く取り入れてもらえる。
過去問にも取り組み、1月の受験前の日程は面接の練習もしていただきました。

こういった細かい配慮も個別ならではだと思います。

毎回の勉強内容や、態度などを知らせてもらえるメールも安心でした。

受験当日は緊張の為顔色が悪かったのですが、校門前で前川先生に会い和みました。

家では学校と塾の宿題をするぐらいで、12月末までは習い事に週3回も通っていました。

もっと勉強に重点をおき家でもしっかり勉強していればコース変更することも可能だったかも?
と合格した今となっては欲張ってしまいましたが、わが子は難関校にくらいついて回りの子供達と切磋琢磨して伸びる、と言うより、クラブも頑張りながら自信を持って毎日を送る。
くらいが丁度良いと思っていましたので、文教進学コースで良かったですし、
伸学アルファならではのご配慮で合格することができたと思います。

ご指導本当にありがとうございました。春からが楽しみです。