春期講習のお知らせ

この記事は約8分で読めます。

出町アカデミーでは、以下の要領で「春期講習」を実施します。

【春期講習の実施について(概要)】

実施期間:2022年   3月25日(月)

    ~2022年   4月 7日(土)

(日曜日および出町アカデミーの調整休講日を除きます)

申込締切:2020年     3月17日  (木)

詳しくはこちらのPDFをご覧ください。

※ 中学準備コース、高校準備コースは2月から指導を開始することができます。

(早期入会特典もございます!!)

※受け付けは先着順で行います。

※お時間の変更のお願い、または受け入れのお断りをすることもありますのでご了承ください。

                  

 

非会員生の受講も受け入れております。出町アカデミーは個別指導の学習塾です。指導の方針および具体的内容はご相談のうえで、生徒さんそれぞれのカリキュラムを組んで進めていきます。まずは、育星舎までお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

(075-212-8000 またはお問い合わせ専用フリーダイヤル0120-19-71-48 14:00~22:30)

春期講習の受講ついて

【春期講習のポイント】

・休みの間に十分な学習時間を確保しよう!


休みの間にこそ予習と復習を十分に行い学習内容の定着を図るべきです。

もちろんせっかくですから大いに遊び楽しむこともよいことですが、

それだけでは時間の使い方が実にもったいないと思います。

学校が始まってから、では遅いのです。

お子様を成長させるためには長期休みこそ意識的に学習時間を作ることが大切です。

週2回から3回は集中して学習する時間をつくることをお勧めします。

なるべく毎日、短くてもよいので復習の時間を作るような学習習慣があるとなおよいでしょう。

・休みの間に学習習慣を身に付けよう!

学校の授業が始まれば、お子様は授業のペースと自分の学習のペースを合わせなければいけません。

個別指導なら自分のペースで勉強を進めやすい、とはいっても学校授業を無視するわけにはいきません。

また授業や宿題、部活との時間調整も忙しいですよね。

授業が進まない期間にこそ、勉強する時間をつくる習慣、

この時間は(あるいはこの分量は)勉強をするという習慣、をつけておくことが

新学期からの忙しい生活の中でも自分のペースで学習を続けるコツです。

新しい、しかも忙しい環境で、正しい習慣をつけるのは難しいことです。

チャンスはこの春休みなのです。

・通塾時間を選んで無理なく勉強しよう!


春期講習期間は開講時間を拡大しております。

開講時間中であれば、会員塾生と春期講習受講者については、自由に自習することもできます。

開講時間が長いので、部活の練習時間などとの調整にも余裕を持たせることができるでしょう。

会員生は、通常指導とは別の曜日や時間帯に通っていただいて構いません。

お子様の予定に合わせてスケジュールを立て、無理なく通塾してください。

申し込み後でも、空席がある場合には時間変更が可能です。

春期講習期間の開講時間と時間割は下方の「開講時間と時間割のご案内」をご確認ください。

【早期お申し込み特典】個別指導をなんと1コマ毎に100円OFF

2月22日(火)(早期締切)までにお申し込みをいただいた場合、個別指導の指導料を1コマ毎に100円割引させていただきます。
2次締切は3月17日(木)となっております。17日以後のお申し込みについても、基本的には受講が可能ですが、空席状況によっては受講をお断りする場合もあることをお含みおきください。

早期入会特典(WEB限定)

非会員生の方のお申込みは2月24日(木)までに春期講習のお申し込みをいただいた場合、無料の個別指導4コマ(50分×4)を実施させていただきます。

申し込み時に「ホームページを見た」とお伝えください。

また、非会員の方が 3月31日(木)までにご入会手続きを完了された場合には、以下3点の特典も加えて適用させていただきます。

21,000円の入会金無料

春期講習の受講料を半額

4月度の通常講習費を全額無料

春期講習コースのご案内

【小学生対象の講習】


① ベーシックコース(各教科)

現学年の内容の復習を中心に学習します。基本計算や 言葉の学習を通じて苦手を減らすことを目指します。講習と同じ教材を使います。


② スタンダードコース(各教科)

新学年の予習を中心に学習します。

各自のペースで予習を進めます。

③ アドバンスコース(算・国より選択)

難しい問題を中心に取り組む発展的コースです。

粘り強く問題に取り組む思考力を養います。

④ 中学準備コース(英・数・国より選択)

講習専用教材が必要です。

単なる先取りだけではなく中学生になってからの勉強方法やノートの取り方など、中学生としての勉強姿勢の下地を身につけます。

「中学準備コースのお知らせ」も合わせてご覧ください。(最新情報についてはお問い合わせください。概ねの内容は例年通り行います。)

【中学生対象の講習】


① 5教科マスターコース

専用教材を使います。主要5教科の総復習を行います。

各科目の基礎を固め、新学年での内申点アップを目指します。


② ベーシックコース(各教科)

現学年の内容の復習を中心に学習します。基本計算や基礎問題の反復を通じて苦手を減らすことを目指します。

③ スタンダードコース(各教科)

新学年の予習を中心に学習します。各自のペー スで予習を進めます。

④ アドバンスコース(英・数・国)

難しい問題を中心に取り組む発展的コースで す。粘り強く問題に取り組む思考力の養成と入試を意識した力試しを行います。 


⑤ 苦手克服コース(各教科)

教材についてはご相談ののち決定します。苦手単元、苦手項目に絞って対策を行います。(方程式計算の特訓をする、など)


⑥ 高校準備コース(英・数・国)

新高1限定(中学3年生対象)のコース。

講習専用教材が必要です。

中学生で学習した内容の確認と高校生で学習する内容の基礎を広く学習します。

高校生になって初めての定期テストで高得点を取るための下地を身につけます。

通常講習を引き続き受講する場合は春期講習費を半額返金します。 

⑦ フリープラン+個別

自習を軸に通塾するコースです。原則として毎 日塾に通うかZoomを用いたオンライン自習に取 り組み面談を受けてもらいます。日々の計画を立てその目標が達成できているかのチェックを 繰り返し行います。 


【高校生対象の講習】

① ベーシックコース(各教科)

現学年の内容の復習を中心に学習します。基本計算や基礎問題の反復を通じて苦手を減らすことを目指します。 

② スタンダードコース(各教科)

学校課題および教材を用いた演習を中心に学習し ます。また、各自のペースで予習を進めます。

③ アドバンスコース(各教科)

標準問題から応用問題までを扱った学習に取り組みます。学校教材の演習問題レベルや入試問題レ ベルへの挑戦を想定しています。

④ 苦手克服コース(各教科)

教材についてはご相談ののちに決定します。苦手単元、苦手項目に絞って対策を行います。(2次関数の値域を求める問題を特訓する、など)

⑤ 1対1個人指導

新高2・新高3限定(現高1・現高2対象)1対1の個人指導を行います。学習内容は相談して決定します。苦手単元の重点的な復習、入試レベルの問題演習を想定し ています。

⑥ フリープラン+個別

自習を軸に通塾するコースです。原則として毎日 塾に通うかZoomを用いた面談を受けてもらいます。日々の計画を立てその目標が達成できている かのチェックを繰り返し行います。週に1コマ1対 1の個人指導を受けることができます。

塾が初めてのお子様のための「はじめてプラン」(WEB限定)

新中学1年生は英語2コマ、数学2コマ、国語2コマの6コマ受講で

7,920円

新中学2年生は英語3コマ、数学3コマの6コマ受講で

8,520円

新高校1年生は英語3コマ、数学3コマの6コマ受講で

9,240円

これまでの復習と新学年に向けた予習を行います。

また普段の学習でお困りのことや指導中にわかった問題点に対して解決策をご提案いたします。

この「はじめてプラン」の受講料料は3月31日(金)までに入会手続きをしていただいた場合、

全額無料とさせていただきます。

入会手続き次にホームページを見たことを必ずお伝えください。

春期講習料金のご案内

1コマ50分単位で個別指導をお申し込みいただけます。

開講時間の間でご都合のよい時間帯に指導を受けることができます。

時間割については下記の「開講時間と時間割のご案内」やこちらのPDFをご確認ください。

「どのくらいのコマ数を受講したらよいのかわからない」などお悩みのことがあれば一度ご連絡ください。

1コマ当たりの指導料金は以下の通りです。

(別途教材費と設備維持費をいただきます。)

大手塾の2,000円台と比べて料金をかなり押さえることができているのではと思います。

新小学3~6年生

1コマ(50分)  1,500円

新中学1年生

1コマ (50分)  1,500円

新中学2年生

1コマ (50分)  1,620円

新中学3年生

1コマ (50分)  1,680円

新高校1年生

1コマ (50分)  1,700円

新高校2年生

1コマ (50分)  1,800円

新高校3年生

1コマ (50分)  1,990円
 

学習方針(内容)は案内の講習コースからお選びいただけます。

またご希望があれば受講前に面談を行い、細かいご要望をお聞きすることもできます。
比較のうえご検討いただければと思います。

ご不明な点やお悩みのことがあればご相談ください。


 

ご不明な点についてはお気軽にお問い合わせください。

(お電話は075-212-8000まで)