中学準備コースのお知らせ

この記事は約4分で読めます。

【中学準備コースについて(概要)】

 実施期間:2023年   11月 1日(水)

     ~2024年   3月 23日(土)

(日曜日および出町アカデミーの調整休講日を除きます。)

(早期入会特典もございます!!)

申込書はこちらのPDFでご覧になれます。

※3月の春期講習では中学準備集中講座の開始も予定しております。

出町アカデミーは個別指導の学習塾です。
指導の方針および具体的内容はご相談のうえで、生徒さんそれぞれのカリキュラムを組んで進めていきます。
まずは、育星舎までお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

コースおよび集中講座の内容について

中学準備コース(英・数) 11月開始

準備コース専用の教材を使います。
ふだんの学校の授業がおろそかになることのないよう、通常のコースと合わせて受講することをお勧めしますが、
準備コースだけの受講も可能です。

11月から学習をスタートし、じっくりとお子様ひとりひとりのペースで学習を進めます。
安心して中学の学習に入ることができるよう、3月の春期講習前までに以下の習得を目指します。
毎月の内容はあくまで目安です。
実際には通塾回数や理解度に応じて進度は調整します。

11月12月1月2月3月
中学準備数学  分数と分数の計算、四則混合計算割合、平均、単位量当たりの大きさ比、比例反比例、平面図形、面積立体図形、体積、表面積
中学準備英語アルファベット、英単語の発音のルール、いろいろな品詞be動詞の基本、いろいろなbe動詞、一般動詞の基本いろいろな一般動詞の文、三単現のs疑問詞の文、助動詞canの文命令文、現在進行形、there is の文

指導は1対4または1対2の個別指導形式で実施します。
毎週お好きな曜日に1コマ50分、週2コマから4コマを目安に通塾をご検討ください。
週2コマの受講の場合、月あたりの指導料は9,240円です。(維持費など除く)
カリキュラムのご相談は必要ですが、週1コマからの受講も可能です。

出町アカデミーの標準的な指導形態については以下もご覧ください。

中学準備集中講座(英・数・国)(3月開始予定)


講習専用教材を使います。

数学は正負の数と文字式の基本までの学習を予定します。

英語は英単語の練習とbe動詞の使いかた、フォニックスの基本の学習を予定します。

国語は中学生が学習する文章レベルでの読み取り問題への挑戦を予定します。

単なる先取りだけではなく中学生になってからの勉強方法やノートの取り方など、中学生としての勉強姿勢の下地を身につけます。

小学生から中学生にあがったときにつまづく原因は強化内容が難しくなることだけではありません。

勉強に向き合う姿勢や基本所作(勉強方法)が身に付いていないことが学校の授業を難しくする原因になります。

中学準備集中講座では教科内容はもちろんノートの取り方、暗記の仕方、定期テストに向けた準備の進め方を学習し、訓練していきます。

塾が初めてのお子様のための「はじめてプラン」(WEB限定)

中学準備集中講座は英語、数学、国語の3科目の中から選択することができます。

塾が初めてのお子様向けには以下の「はじめてプラン」をご提案いたします。
入会を保留しての(非会員としての)受講も可能です。

英語2コマ、数学2コマ、国語2コマの受講で
8,500円

英語はアルファベットの確認からbe動詞の使いかたの学習を予定します。

数学は負の数の考え方と正負の数の加減法の学習を予定します。

国語は中学生が学習する文章レベルでの読み取り問題への挑戦を予定します。

お確かめください! 【早期入会特典】
入会翌月度の指導料が全額無料

現在小学6年生のお子様が2024年2月29日(木)までに入会された場合、1対4の個別指導の指導料について、入会手続きを行った翌月度の指導料を全額無料とさせていただきます。
ホームページを見た、と必ずお伝えください。

お確かめください!!WEB限定早期申込特典

非会員の方が2023年3月20日(火)までに中学準備集中講座をお申込みいただいた場合には、以下3点を特典として適用させていただきます。
ホームページを見た、と必ずお伝えください。

特典① 21,000円の入会金無料特典
特典② 春期講習の受講料を半額OFF
特典③ 4月度の通常講習費を全額無料

講習のお申込みについての詳細は春期講習のお知らせをご覧ください。

教室へのお問い合わせもお待ちしております。